なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

はてなブログPRO、はじめてみました。

f:id:TAKAPPRS:20101119133639j:plain

 

ブログをはじめて約10年?

Bloggerを使ったり、WordPressできちんと構築したりとしてきましたが、これより、はてなブログ民となることを決心。

自由度の高さでいえば、WordPressが最高だったわけですが、保守の面で手が回らなくなり、コンテンツ作成に集中できる、はてなブログに移行しました。

 

スマホ対応、AMP対応、HTTPS化など、もう対応しきれないってのが正直なところ。

そこはすべて、はてなさんにお任せして、コンテンツ作成に集中していきます。

 

まぁ、特に気負いすることはなく、自由に書いていきますよ。

PVやら、収益を考えると、きちんと戦略やるべきですけどね。

 

結局、自分にとって、ブログを書く、文章を書くってのは、ただなストレス解消なわけです。

 

移行と上述しましたが、過去記事は捨てて、ここから再出発する所存です。

 

はてなブログPROに期待していることをサマると下記!

  • サーバーやシステムトラブル的な保守はお任せ!
  • AMPやらの新しい技術への対応はお任せ!
  • SEOやらの最適化はお任せ!
  • コンテンツ作成のみに集中したい!

 

あと、画像掲載について、Flickrを利用してましたが、今後はきちんとこのドメイン内に画像を残していきます。

そのほうが価値が出るしね。

 

今後はこの、なんでもかくブログでがんばっていきますよ!

 

元々は下記で、いろいろとブログを書いてました!

よろしければぜひ!

takapprs.net

 

追記_2019年1月19日

この記事を紹介してくれてました!

改めてですけど、やっぱブログ自体のメンテナンスを委託できるってのは楽ですよ。

あと、使い始めて気付いたのは、はてなブログがどんどん機能アップデートを行ってくれている点。より便利になってきています。

blog.hatenablog.com