なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

マテガイを焼いてみたら、楽に食べられて美味しかった。

f:id:TAKAPPRS:20181213133122j:image

 

はじめての経験でしたが、マテガイを焼いてみました。

 

潮干狩りで簡単に取れるあの貝です。

あまり見かけませんが、スーパーで売ってました。

 

 

シンプルに炭火で焼いてみました。

他の貝と違って良いとこは、貝殻が柔らかいところ。

簡単に身だけを取り出せるので楽だし、美味しい。

 

もし、スーパーで売ってたら買ってみてください。

BBQのレパートリーに入れたいけど、あまり売ってないのがネックかな。