なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

あのとき、英語でこうやって話したかったのにメモ。

f:id:TAKAPPRS:20190123230411j:image

英語を学ぶという行為、気付けば、これで人生の半分を悩んでいる。

中途半端にやりつつ、まったく身に付いていない。

どう考えても短期集中して取り組んで、どうにかすべき。

だけど、なかなかうまく行ってないのよねー。

もうメンタル的に苦手意識が吸い込まれているのだと思う。

 

とはいえ、やって行かなければならず、どうにか楽しくやっていきたいなと思いつつ、英語学習×ブログ、英語学習×アプリなど、試してきたけど、なかなかうまく行かず。

 

英語でコミュニケーションしなければいけない場面が増えつつあり、改めて、どうにかしていきます。

 

一旦、英語でコミュニケーションする、ということを重視して、あの場面でこう英語で話したかった、をメモっていく。

 

英語で話したかったメモ

(顔を知らない人との待ち合わせで)もしかして、○○さんですか?

Sorry to ask but, are you by any chance ○○?

 

いつ日本に来たのですか?

When did you come to Japan?

 

日本に来たのははじめてですか?

Is this the first time you came to Japan?

 

弊社について、紹介をさせてください。

Let me introduce our company.

 

御社の製品について教えてください。

Please tell me about your products.

 

広告のコスト指標はありますか?

Is there an advertisement cost indicator?