なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

世界的なウイスキーメーカー、KAVALAN(カバラン)の蒸留所に行ってきた。

f:id:TAKAPPRS:20171111183401j:plain

訪れたのは2017年11月。

KAVALAN(カバラン)の蒸留所に行ってきました。

 

KAVALANは、もはや世界的な評価を得ているウイスキーメーカーです。

日本だと、なかなか販売されておらず、まだ知名度は低いようですが。

台湾大手飲料メーカーの金車が手掛けています。台湾でよく見掛ける伯朗珈琲(ブラウンコーヒー)もこの会社です。

蒸留所は、台湾北東部の宜蘭県というエリアにあります。

山岳地で水が綺麗な場所だそうです。

 

ウイスキーといえば、寒冷地で製造されるお酒、という印象なので、年中暖かい気候の台湾で製造されているというのは驚き。暖かいゆえに熟成が早く進むそうです。

 

台北バスターミナルから宜蘭バスターミナルへバス移動、宜蘭バスターミナルからはタクシーでKAVALAN蒸留所を目指すのがおすすめルート。

 

気付けば、公式サイトがきちんと日本語対応してました。

以前より情報入手しやすくなっており、アクセス情報も記載されています。

www.kavalanwhisky.com

 

 

試飲をさせてもらいました。

すごく濃厚な印象。

f:id:TAKAPPRS:20171111183741j:plain

f:id:TAKAPPRS:20171111184032j:plain

 

KAVALANってボトルデザインもだし、グッズのデザインセンスが良いんですよね。

f:id:TAKAPPRS:20171111185548j:plain

f:id:TAKAPPRS:20171111185556j:plain

f:id:TAKAPPRS:20171111190008j:plain

f:id:TAKAPPRS:20171111190011j:plain

f:id:TAKAPPRS:20171111185304j:plain

f:id:TAKAPPRS:20171111185355j:plain