なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

中国国際航空 CA954便で中国へ!福岡-大連経由-北京に行ってきた!

f:id:TAKAPPRS:20180427161552j:plain

たまに変なルートで海外行くことありますが、今回もそう。

2018年4月27日(金) 09:00発10:50着の羽田-福岡(NH245)で移動、福岡でごま鯖定食を食べてからの、15:10発18:30着の福岡 - 北京(CA954)でいざ北京へ。

 

この中国国際航空 CA 954便、チケット取得したときは気付いてなかったけども、大連の周水子国際空港 (DLC)経由の便でしたw 

海外でトランジットとか緊張するんだけど…!と思いながら行ったこの旅。

結論としては、なにも問題なくトランジットできました!

というわけで、その詳細を書いておきます。

 

はじめての福岡空港国際線から、北京へ!

f:id:TAKAPPRS:20180427130948j:plain

 

はじめての中国国際航空ってのにも緊張。

f:id:TAKAPPRS:20180427145202j:plain

 

2時間ほどで大連に到着。

f:id:TAKAPPRS:20180427173449j:plain

 

一旦、飛行機を降りて、入国手続きします。

f:id:TAKAPPRS:20180427162941j:plain

 

 迷ったらどうしようかな、って思ってましたが杞憂。

ほぼほぼ一本道!途中、北京乗り継ぎ組と大連でそのまま降りる組で道分かれますが、指示通りに歩けばOK。

てか、ほとんどの乗客が北京行くので着いていけば、たぶん大丈夫です。

 

どうやら迷うほど、便数はないらしい。

f:id:TAKAPPRS:20180427164205j:plain

 

入国手続きも完了し、乗り換え完了。

ここからは国内線の扱いとなります。

 

 大連上空を飛び、北京へ。

 

北京についた安心感!

 

ターミナルまではバス移動です。

f:id:TAKAPPRS:20180427192234j:plain

 

北京に到着したという達成感!

f:id:TAKAPPRS:20180427193328j:plain