なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

Unbreakable、Split、そしてGlass。

f:id:TAKAPPRS:20190210001548j:image

ファースト・マンアクアマンがほぼ同時刻で上映されていて、若干混んでいる中、やっと観てきました、ミスター・ガラス

ミスター・ガラス、カタカナで書くとちょっとダサい感じあるよね…

原題だと、Glassなので、まだ良い。

 

アンブレイカブルスプリットに続いての3部作目となる作品なので、予習なしで観るのはちょっとつらい映画です。

 

感想としては、かなり良かった。

この完結編を観ることで、前の作品に対する評価も変わるほど。

Filmarksで4.2で評価しておきました。

 

この予告編から、まさかああいう終わり方になるとは思わなかった。

M.ナイト・シャマラン監督ってすごいな…!

 

ジェームズ・マカヴォイの演技が凄まじい。まさに怪演。

エンドクレジットを見て改めて感じる。

 

アニャ・テイラー-ジョイもスプリットに引き続き、大変良くて。

どうやら『ベイビー・ドライバー』のエドガー・ライト監督でヒロイン役をやるらしく、これも楽しみ。

 

3部作目ということもあり、なかなか配給会社も乗り気じゃないのか、上映数が少なすぎる。さらに日本版パンフレットをそもそも作らないという無能っぷりを発揮しているのが残念。

 

映画を観た人は、M・ナイト・シャマラン監督の解説を見るともっと楽しい。

ただし、残念ながらフィラデルフィアに新名所オオサカタワーの由来などは語られずw

TRUE MARVELに真意も気になりますよね。

www.ign.com

 

アンブレイカブル [Blu-ray]

アンブレイカブル [Blu-ray]

 

tv.rakuten.co.jp

スプリット [Blu-ray]

スプリット [Blu-ray]

 

tv.rakuten.co.jp