なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

はてなブログを使う意味を見出す。はてなブログTOPページで記事紹介してもらいました。

f:id:TAKAPPRS:20180502214757j:plain

はてなブログを使う意味って、こういうところにあるんだなー、と思ったので書いておきます。

アイキャッチは本文とは一切関係ありませんw

実は先週、この記事への流入が一気に増加してました。

jp.takapprs.net

 

2/2に書いた記事なので、書いた直後から流入伸びています。

そもそも立ち上げたばかりのブログなので、実数は大したことないです。

f:id:TAKAPPRS:20190210224057p:plain

 

流入元として、2点

はてなブックマーク、暮らしカテゴリーの人気&新着エントリー

やっぱり、はてなブックマークがきちんと新着エントリー入りするってのは大事ですね。

暮らしカテゴリーながら、アクセス解析すると、人気エントリーにも入っていたみたいです。

その昔、総合でホッテントリしたこともありますが、流入数、ほんとスゴかったです。

それに比べると全然ですね。

b.hatena.ne.jp

 

はてなブログ、トップページのカテゴリーで紹介

毎週、3つのカテゴリーが紹介されているようで、3つ目の一番上の記事として紹介されていました。

あたたかお鍋だったかな?

ちょっとカテゴリーと記事内容とで若干思惑と違いがありそうな感じですが…

hatenablog.com

 

はてなブログでやる意味ってこれなのかも。

はてなブログとか、ブログサービスでブログを書くメリットってここにありそうですね。ブログサービス側から誘導をしてもらえるのって、かなり助かる。

 

引き続き、良い記事を書いて、はてなブログ&はてなブックマークからの流入を増やせるようにがんばります。