なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

ダッチオーブンで揚げ物に初挑戦!唐揚げを作ってみた!

f:id:TAKAPPRS:20190303194913j:plain

ダッチオーブンでフライドチキンを作ると、圧力鍋効果で良い感じに揚げられると聞きまして、突発的にやってみた。

 

ただ、フライドチキンの素的なものが、パッと手に入らなくて、一旦、唐揚げにしてみました。 

ケンタミックスパウダーなるレア物も気になるけど、Amazonでこういうミックス粉も売られています。

 

 

 

 我らがハナマサでにて買ってきた手羽元にから揚げ粉をまぶす。

f:id:TAKAPPRS:20190303195421j:plain

 

そして、揚げる!油が少しケチり気味です。

てか、揚げ物初心者なので、不安は大きい。

f:id:TAKAPPRS:20190303203147j:plain

 

ダッチオーブンの蓋をして、しばらく圧力揚げ(言葉として存在するか不明)。

湯気の勢いがすごいです。

f:id:TAKAPPRS:20190303200301j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190303200939j:plain

 

そして、唐揚げの完成!

ダッチオーブンの底網で油を切ります。

f:id:TAKAPPRS:20190303203949j:plain

 

揚げ時間とか、揚げ方とか、まだまだラーニングすべきことはありそう。

先人たちの記事、大変参考になります。

 

www.setycamp.com

 

11joho.biz

 

使用済みの油は、固めるテンプルで処理。

この商品、存在はずっと知ってたけど、使うのはじめて!めっちゃ固まる!

 

韓国のフライドチキンパウダー、めっちゃ気になりますね。

新大久保に韓国チキンを食べに行きたい。