なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

ワシントンDCの治安維持をがんばってたらブログ更新止まってた。 #ディビジョン2

f:id:TAKAPPRS:20190320230730j:plain

さて、この1週間、ワシントンDCを治安維持するために、働きまくっておりました。

THE DIVISION2、おもろいぞ!

 

前作の舞台はニューヨークでしたが、本作はUSの首都、ワシントンDCが舞台となります。

実際のワシントンDCを1:1スケールで再現しており、行ったことがある人ならより楽しいはず。

ブラックフライデーに発生したバイオテロによって、文明社会が崩れ去り、社会秩序が失われた世界が舞台。

テロを防ぐ、ではなくて、テロが起きたあとの世界って世界観が好き。

ウォーキング・デッドとか、アイ・アム・レジェンド好きな自分としては、好きなタイプの話です。

 

最初はソロプレイやってましたが、協力プレイでやるのも楽しい。

相性良い人たちのマッチングできると本当に楽しいです。

友達とボイスチャットしながらやるのが一番楽しいけど、時間合わないこと多いので、見知らぬオンライン上の同志たちとプレイすることが多いです。

 

正直、買うか悩んでたんですよねー。

買うと絶対にハマって、生活リズムが崩れると思ったので。

ただ、レビュー読むと評価高いし、思いきって発売日当日に購入。

予約購入じゃなかったので、諸々特典もらえなかったのは悲しかったけど。

 

というわけで、

  • ブログ更新しなくなる
  • ジムに行かなくなる
  • 食生活に偏りがでる(ゲーム集中のため料理をしなくなる)

と弊害生じつつありますが、引き続き、ワシントンDCを守っていく所存。

 

ディビジョン2 - PS4

ディビジョン2 - PS4

 
ディビジョン - PS4

ディビジョン - PS4