なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

羽田空港から新石垣空港を目指しつつ、空撮してきた。 #平成最後の石垣島旅行記001

f:id:TAKAPPRS:20190406144209j:plain

2019年4月上旬、石垣島に行ってきました!

旅行の思い出を記事にまとめていきたいと思います。

ここでは行きに撮影した空撮写真をまとめます。

 

羽田空港から新石垣空港への直行便で行ってきました。

 

数年前に行ったときは、福岡-那覇経由での石垣島入りという変則ルートだったことを考えると、なかなか真っ当になりました。

 

飛行機撮影するの好きなので、駐機場から滑走路へ移動するとき、他の航空機を間近で見れるのに興奮します。

f:id:TAKAPPRS:20190406115023j:plain

 

いざ、離陸。遠くに風の塔が見えます。

f:id:TAKAPPRS:20190406115649j:plain

 

羽田空港名物、離陸直後の急旋回。

このままストールして死ぬんじゃないかと毎度焦ります。

f:id:TAKAPPRS:20190406115933j:plain

 

離陸から15分ほどすると富士山の横を通過します。

想定より早く着いてしまって撮影タイミングを逃す。

富士山を撮影したいので、毎度右側の窓席を確保します。

f:id:TAKAPPRS:20190406121008j:plainf:id:TAKAPPRS:20190406121012j:plain

 

3時間ほどで目的地、石垣島。

すごく低空飛行感ある。

石垣島をぐるっと回って着陸です。

f:id:TAKAPPRS:20190406143741j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190406144026j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190406144239j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190406144347j:plain

 

 ▼平成最後の石垣島旅行記の記事まとめ

jp.takapprs.net