なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

三軒茶屋のはしっこにあるパン屋さん、ブーランジュリ シマで揚げたてカレーパンをいただく。

f:id:TAKAPPRS:20190605101247j:plain

平日の休み、ゆったりとした朝。

せっかくなので良い感じの朝食食べたいなー、と近所のパン屋さんに行ってきました。

 

訪れたのは三軒茶屋の端っこにあるパン屋、Boulangerie Shima(ブーランジュリ シマ)さんです。

地元民からは、しまぱんと呼ばれてます。

 

2016年に開催された、日本カレーパン協会主催『第1回カレーパングランプリ』の『東日本揚げカレーパン部門』において1位となったことでも有名なお店です。

 

三軒茶屋駅から歩くと徒歩15分とかかるものの、わざわざ足を運ぶ人も多いみたい。

 

チキンスパイスカレーパン、チーズ揚げパンが人気商品。

注文したら揚げてくれます。店内に入ったら即注文しましょう。

今回はカレーパンのみ注文。チーズパンも食べてみたい。

f:id:TAKAPPRS:20190605101135j:plain

 

カレーパンが揚がるのを待ちつつ、他に買うパンを物色。

全部試してみたいなー。

f:id:TAKAPPRS:20190605101033j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190605101045j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190605101137j:plain

 

アイスパンがめっちゃ気になるので、これはまた今度買いに来ます。

f:id:TAKAPPRS:20190605101151j:plain

 

オリジナルグッズも売ってましたよ。

しまぱん特製ガーリックハーブオイル、めっちゃ美味そうやん…

f:id:TAKAPPRS:20190605101203j:plain

 

揚げたてのカレーパンは持ち帰って食べました。

イートインスペースもあるので、その場で食べてもOK。

サクサクでスパイシーで美味い。

f:id:TAKAPPRS:20190605102630j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190605104307j:plain

 

▼お店情報

retty.me

 

▼公式ブログ

ameblo.jp

 

▼お店を紹介している記事

parismag.jp