なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

三軒茶屋に『金沢まいもん寿司』がオープン!金沢に行かずに、北陸の海鮮を三軒茶屋で味わう。

f:id:TAKAPPRS:20190801211443j:plain

北陸あたりに美味い海鮮食いに行きたいなー、と思ってたら、朗報!

我が地元、三軒茶屋に『金沢まいもん寿司』がオープンいたしました!最高!

 

www.maimon-susi.com

 

2019年7月16日(火)にオープンしてます!

三軒茶屋駅の南口B出口から徒歩1分、カラオケ館横あたりの三茶ビル(最近できたっぽい)の2階にあります。

f:id:TAKAPPRS:20190801212111j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190801211357j:plain

 

閉店するのがけっこう早いのがネックかな。店自体はまぁまぁ広いです。

営業時間:
月~金 11:30~15:00 (L.O.14:30)
17:30~22:00 (L.O.21:30)
土日祝 11:30~21:30 (L.O.21:00)

カウンター席31席
ボックス席(6人掛け)×2席(4人掛け)×1席
小上がり席(4人掛け)×2席
合計55席

 

EPARKファスパで事前に受付できるみたいです。

今回は店舗到着してから受付しました。

f:id:TAKAPPRS:20190801211410j:plain

 

2019年7月27日(土)の昼に行きましたが、ちょい混んでました。

もっと店の存在知られるようになったらもっと混むんじゃないかな。

f:id:TAKAPPRS:20190801211458j:plain

 

近隣住民にこんな素敵なポスティングしてたので、これから客増えそうだ。

f:id:TAKAPPRS:20190801211340j:plain

 

 待ってる間、レジ前に置いてたメニュー表を見つつテンションあげます。

f:id:TAKAPPRS:20190801211546j:plain

 

カウンター席31席もあるし、まぁまぁな早さで回転していきます。

f:id:TAKAPPRS:20190801211526j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190801211602j:plain

 

ついに着席。基本はタブレットで注文していきます。

f:id:TAKAPPRS:20190801211634j:plain

 

このお皿と湯呑みの豪華っぷり。金沢って感じ。

f:id:TAKAPPRS:20190801211647j:plain

 

醤油と塩も良い感じ。

f:id:TAKAPPRS:20190801211614j:plain

 

とりあえず、加賀百万石握りではじめる。

のど黒、甘えび、かに身、ばい貝、富山白えび軍艦と楽しむべきものを一気に楽しめる素晴らしい一皿。

のど黒はかぼすを絞って塩でいただきます。

f:id:TAKAPPRS:20190801211703j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190801211844j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190801211812j:plain


説明不要な最高な面々。

f:id:TAKAPPRS:20190801212044j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190801212011j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190801211931j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190801211953j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190801211758j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190801211901j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190801211745j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190801212028j:plain

 

いっぱい食べて、2人で約7,000円。

f:id:TAKAPPRS:20190801212057j:plain

 

ちょっと高いけど、金沢行って食べること考えると安いでしょ?、と自分に言い聞かせて、また近いうちに行こうと思います。

 

retty.me