なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

うづまこ陶芸教室さんで、陶芸体験!手びねりでお茶碗作ってみた!

f:id:TAKAPPRS:20190929123946j:plain

2019年夏の思い出として、陶芸やってきました!

陶芸体験させてもらったのは、港区にある、うづまこ陶芸教室さん

 

体験したのは、陶芸一日体験プランという基本中の基本の内容。

手びねりでお茶碗作ってきました!湯呑みを作っても、なに作ってもOKです。

事前知識なしで行ってきましたが、すべてスタッフさんが教えてくれるので、問題なし。

f:id:TAKAPPRS:20190929123831j:plain

 

教えてもらいつつ、1時間かけて、ここまで形にできました! 

f:id:TAKAPPRS:20190929123843j:plain

 

ここからの微調整や釉薬、絵付けはすべてスタッフさんにお任せ。

自分でも体験できるようですが、まぁ、いいかなと笑

f:id:TAKAPPRS:20190929123856j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190929123908j:plain

 

体験から約1ヶ月、完成したとのことで受け取りに行ってきました!

焼くと縮むとは聞いてましたが、思っていたよりも縮んだかも!

とはいえ、ご飯一膳分を盛るのにちょうど良いサイズ感です。

f:id:TAKAPPRS:20190929123921j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190929123934j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190929124013j:plain

 

なかなか不格好ではあるけども、自分が作ったものって、やっぱ特別。

 

大人になると、こうやって新しいことにチャレンジすることって少なくなるけど、こうやって今後もいろいろチャレンジしていきたいですねー。