なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

ダッチオーブンで石焼き芋をつくる。Oisixの紅はるかを焼いてみた。

f:id:TAKAPPRS:20191029003423j:plain

秋になりましたので、暇あれば、石焼き芋を焼きます。主食にしたい。

Oisixの紅はるかを焼いてみました。熊本の山内さん、ありがとう。

 

いつも通りにダッチオーブンに石を敷き詰めて、芋を焼いていきます。

洗うときに落としてしまって、折れてしまったけど…

f:id:TAKAPPRS:20191029003433j:plain

 

石を熱して、さつまいもをセッティングして、中火で30分、ひっくり返して30分ってのがちょうど良いな。

ホクホクで理想的な石焼き芋の完成です。

f:id:TAKAPPRS:20191029003453j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191029003510j:plain