なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

スープ、サラダ、ご飯お代わり自由!溶岩石でセルフで焼ける『やっぱりステーキ』に行ってきた!

f:id:TAKAPPRS:20191230135911j:plain

なにかと話題の『いきなり!ステーキ』に代わって勢力を伸ばしているのは、『やっぱりステーキ』。

沖縄発のステーキ屋さんですが、大阪、愛知、静岡と店舗拡大してて驚く。

 

先日、〆として石垣店の店舗へ行ってきました!

f:id:TAKAPPRS:20191230140244j:plain

 

石垣島産の黒毛和牛も味わえます。(石垣牛とは言っていない)

f:id:TAKAPPRS:20191230135730j:plain

 

まずは食券を購入。お肉を準備してもらっている間に、サラダ、スープ、ご飯を自分でセルフで用意します!

f:id:TAKAPPRS:20191230135829j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191230135751j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191230135850j:plain

 

お肉は溶岩石で提供されます。

レアなので、好みに焼いていきます。

f:id:TAKAPPRS:20191230140115j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191230140115j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191230140052j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191230140157j:plain

 

ソースが豊富なので、味変しつつ楽しめるのも良い。

f:id:TAKAPPRS:20191230135931j:plain


『いきなり!ステーキ』よりも店員さんのオペレーションが少ないので、人件費節約できているのかも。

安いし、東京にも進出してほしいところです。

 

ちなみに、ステーキで〆る前に食べていた料理。

石垣島はマグロも美味いのでおすすめ。

f:id:TAKAPPRS:20191230135620j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191230135600j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191230135642j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191230135703j:plain