なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

マクドナルドのモバイルオーダーが良すぎて通っちゃいそう。

f:id:TAKAPPRS:20200328140340j:image

マクドナルドのモバイルオーダーを試してきた!

 

www.mcdonalds.co.jp

 

数年前に香港で見かけて、徐々に日本でも導入されていたセルフレジを飛び越えて、スマホでオーダー(事前決済)できるこの仕組み、大変良い。

 

手順としては、

  1. アプリをインストール
  2. 購入予定の店舗を選択
  3. 朝マックかレギュラーか選択
  4. 購入商品を選ぶ
  5. 注文内容を決定する
  6. 店舗に行く
  7. 決済する
  8. 完成を待つ(番号が発行されるので、その番号を呼ばれるのを待つ)
  9. 受け取る
  10. 受け取りをアプリで報告

という流れです。

 

f:id:TAKAPPRS:20200328140446j:image

 

マクドナルドって基本レジ混んでるので、そのストレスが軽減されるのは喜ばしい。

気軽に購入できちゃう分、通っちゃいそう。

 

ただし、決済手段は、VISA、MasterCard、JCB、ダイナース、LINEPayのみ。

楽天ポイントにも、楽天Payにも対応をしていないし、アメックスも対応していない。

 

まぁ、LINEPay対応しているのはうれしいけどね。

 

外出自粛要請な昨今なので、自宅でひとりピクニック。

遠くに桜も見えるので、実質的には花見です。

 

f:id:TAKAPPRS:20200328140336j:image