なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

在宅勤務中の今だからこそ!リニューアルした完全栄養食『BASE PASTA』を試してみた!

f:id:TAKAPPRS:20200403182846j:plain

以前に試してみた、BASE FOODですが、定期購入を再開しました!

在宅勤務体制が続く中、

  • 栄養バランス良く食べれているか不安
  • 手間掛けずにランチ食べたい

というニーズに応えてくれるのが、完全栄養食のBASE FOODかなと。

 

しかも、常温保存可能で賞味期限が長いのもうれしい。

 

jp.takapprs.net

 

しかも、BASE PASTAは3月10日、BASE BREADは4月10日よりリニューアル販売を予定しています!

「BASE FOOD®」シリーズ リニューアル新発売のお知らせ | 完全食 BASE FOOD(ベースフード)

 

とりあえず4食ずつ注文してみましたよ。

f:id:TAKAPPRS:20200403182905j:plain

 

BASE PASTA

BASE NOODLEがBASE PASTAになりました!

 

特長として下記紹介されています。

①平打ち麺と細麺、2種類のラインナップに
「昔のような、フェットチーネタイプのBASE PASTA®が食べたい!」というお声を受けて、平打ち麺の「BASE PASTA® フェットチーネ」が、おいしくなって再登場します。クリームソースやボロネーゼなど、しっかりめのソースによくあいます。

 

もう1種類はアレンジ自在で食べやすい、中華麺風の細麺「BASE PASTA® アジアン」。和風そば、オイルパスタ、焼きそばまで、パスタにとどまらない食べかたをたのしめます。

 

②ツルッとした食感
製法を改めて見直し、マイクロ単位の粒度で原材料を調整し、さらに昆布由来の原材料を加えたことで、よりツルッとした食感に近づけました。

 

③ゆで時間が短縮
フェットチーネは2分、アジアンは1分のゆで時間で、さらに便利になりました。

 

https://wp-admin.basefood.co.jp/wp-content/uploads/2020/02/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2020-02-28-11.27.14-768x906.jpg

 

平打ち麺の「BASE PASTA フェットチーネ」

平打ち麺なので、なんだか生麺パスタ感がある。

茹で時間が2分なので、普通のパスタよりもかなり早いのがうれしいところ。

公式の『コクと旨みのボロネーゼソース』でいただきます。麺でよく絡んで美味しい。

クリームソースなども麺によく絡む系のソースとの相性が良いみたい。

旧モデルよりも麺感が増している気がします。普通に美味しい。

 

f:id:TAKAPPRS:20200403183022j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200403183039j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200403183007j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200403183053j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200403183124j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200403183142j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200403183217j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200403183234j:plain

 

中華麺風の細麺「BASE PASTA アジアン」

細麺なので、アジアンな料理メニューアレンジによく合います。

茹で時間もたったの1分。生麺の蕎麦並。立ち食いそば屋にも導入できるレベル。

『ピリ辛 台湾まぜそばソース』でいただきました。これも美味い。

最後に卵黄のっけて軽くアレンジしてみました。

 

和風そば、オイルパスタ、焼きそばにしても美味しいみたいなので、こちらの細麺のほうがいろいろとアレンジはできるかも。

 

f:id:TAKAPPRS:20200403182241j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200403182257j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200403182311j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200403182358j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200403182326j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200403182411j:plain

 

BASE BREAD

4月10日からのリニューアルを予定しており、まだ楽しめないなーと思ってたのですが、実はリニューアル新商品の『BASE BREAD プレーン』を同梱してくれていたらしい。

実は食べたときに違和感はあったのよね。前より明らかに美味しくなっているなと。

 

電子レンジで温めて食べたけど、食べやすくなっているし、ボソボソ感が減少しているような気がしました。

 

https://wp-admin.basefood.co.jp/wp-content/uploads/2020/02/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2020-02-28-13.40.21-768x852.jpg