なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

アート・ミニオン・トラックで引っ越し!アート引越しセンターさんに依頼してみた。

f:id:TAKAPPRS:20200426161118j:plain

緊急事態宣言の最中だったので、引っ越しできるか不安でしたが、無事に引っ越し完了しました。

 

緊急事態宣言前に決めた引っ越しで、どんどんと状況悪化していく中、取りやめるという判断もあったけど、関係各所へは既に伝達済み、手続きが進行している中なので、これはもう致し方ない。

 

というわけで、4月中旬に引っ越し完了しています。

 

旧居では頻繁にホームパーティーやってたけど、この状況だと、しばらくは開催無理だったろうな。

パーティー仕様な旧居ではあったけども、在宅勤務には向いておらず。

新居は広めで、デスクもきちんと置けるので、良いタイミングだったかなと思います。

 

今回、アート引越センターさんにお願いしました。

費用だけ考えると、もっと安い引っ越し業者がいると思うけど、ここは嫌な思いをしたくないので、大手に依頼。

とはいえ、想定内金額までディスカウントしてくれたので、まぁ良しとする。

ロードバイクを安全に運ぶための保険料込みと考えれば、悪くない。

f:id:TAKAPPRS:20200426161052j:plain

 

ここに引っ越してくる前、けっこう断捨離したつもりだったが、物は増え、ダンボール40箱分、3トントラック、3人かけての引っ越しとなりました。

普通は10~15個らしいが…

f:id:TAKAPPRS:20200329162533j:plain

 

室内に収まらず、外に出しました。

f:id:TAKAPPRS:20200426161105j:plain

 

引越し時に面倒なのと、気を付けないといけないのが食器関連。

アート引越センターでは食器ケースを貸してくれるのだけど、これが便利。

ケースに食器をつっこんでいくだけなので、かなり楽。

ひとつも割らずに引っ越し完了できました。

f:id:TAKAPPRS:20200426161003j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200426161020j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200426160948j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200426160931j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200426160918j:plain

www.the0123.com

 

キャンペーンやっており、ミニオンダンボールも無事入手。

f:id:TAKAPPRS:20200329162542j:plain

www.the0123.com

 

 

概ね問題なく進行した引っ越しでしたが、1点だけ不満点が。

洗濯機取り付けをオプションで依頼していたのだけど、外部業者に委託するという説明は受けてなかったこと。

当日に外部業者から電話連絡が入ったことで判明。しかもアート引越しセンターと業者で連携が取れていないようで、引っ越し予定時間をこちらに質問してくるという。

現場作業員の印象悪くなかっただけに、これは残念な点。