なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

在宅勤務中に体幹を鍛えたい!ファブリックバランスボールを導入してみた!

f:id:TAKAPPRS:20200505230120j:plain

きちんとしたデスクきちんとしたオフィスチェアを導入して、これでずっと仕事するのも良いが、たまには気分を変えたいときもあり、バランスボールを導入しました。

 

布素材で手触りが良くて、デザイン的にもおしゃれなバランスボールです。

 

こういった箱に入って到着。

f:id:TAKAPPRS:20200505225846j:plain

 

布カバーにラバー素材のバランスボールを入れて、膨らませるというもの。

f:id:TAKAPPRS:20200505225920j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200505225858j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200505225910j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200505225942j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200505225930j:plain

 

ちょっと汗かきますけど、ひらすら手動で空気を送り込みます。

f:id:TAKAPPRS:20200505230017j:plain



複数の部屋で使うならこれ便利かも。持ち運びやすいように取っ手がついています。

f:id:TAKAPPRS:20200505230041j:plain


転がりにくい工夫もされています。

f:id:TAKAPPRS:20200505230029j:plain


直径約65cmなので、イスとして使いやすい高さかな。

空気抜けば若干調整できるかも。

耐荷重は約120kgなので強度的にも問題なし。

f:id:TAKAPPRS:20200505230054j:plain


で、一旦設置したとき、「空気入れるのこんなもんかな?」って思ってたけど、あとで見返すと、全然入ってないw

パンパンになるまで空気入れて使いましょうw

 

オフィスチェアに座るときは、オットマン的な使い方をしています。

こういう使い方もありかも。

f:id:TAKAPPRS:20200505230120j:plain

 

お題「#おうち時間