なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

日本生命を解約。解約返戻金もすぐに返金してもらえた話。

約10年加入していた、日本生命を解約してみた。

ファイナンシャルプランナーと相談しつつ、思いきっての見直しです。

 

保険加入時、ロードバイクによく乗っていたので、傷病手当を厚めにしていたけど、結局、無事に生活できており。

幸い、保険のお世話にならずに生活できてました。

 

今後のライフプランを考えると、掛け捨てだとしんどいなー、ということで、貯蓄型に切り替えていきます。

 

日本生命の解約、意外にもサクッと解約できました。

手順は下記の通り。

www.nissay.co.jp

 

コールセンターに電話して、書類を送ってもらい、解約手続きはオンラインで完了。

解約返戻金も2営業日くらいで振り込まれてました。

 

「まとまったお金がほしい」を理由に解約する人もいるので、返金はかなりスピーディーなのかも。

 

解約手続きのスムーズさから、改めて日本生命を見直した。

解約しといて恐縮ですが。