なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

念願のドラム式洗濯機導入!PanasonicNA-VX900BL-C ドラム式洗濯乾燥機を買ってみた。

f:id:TAKAPPRS:20210206174101j:plain

2020年末に念願のドラム式洗濯乾燥機を導入しました!

日立、東芝とも迷ったけど、評判の良かったPanasonicで検討。

正直悩みすぎて、最後の決め手はもはやガンバ大阪の母体であるということ。

 

後悔したくない価格帯の買い物であるけど、比較検討しているレビューも少なく、情報も少ないし、好きなメーカーを選択するのが一番後悔しないかなと。

 

そして最上位機種の900を買いました。

液体洗剤・柔軟剤 自動投入は必須条件だったので、800も候補だったけど、以外に値段差なかったので、900を選択。

f:id:TAKAPPRS:20210206174125j:plain

 

900はタッチパネル液晶なので、壊れやすさは少し心配。 

f:id:TAKAPPRS:20210206174137j:plain

 

 

 

液体洗剤・柔軟剤 自動投入は便利。ドラム式洗濯機を買うなら、すべて自動化したいのでこの機能は必須。

ただ、タオル専用モードで選択すると柔軟剤は手動投入が必要になる。これの意味はほんとわからない。

面倒なので、タオル専用モード使うこと減りました。通常モードで選択しちゃう。

f:id:TAKAPPRS:20210206174217j:plain

 

乾燥後のホコリ発生についてが想定外。一回でこんなに発生するの…?

ゆえに毎度の掃除が必須となってきます。せっかくすべて自動化されると思ってたので、この点については大きな不満。ルンバみたいに月イチ清掃にできないかな。 

f:id:TAKAPPRS:20210206174559j:plain

 

導入した結果、大満足。

洗濯物干すのが面倒だったので、この作業がなくなったのが良い。

ただ、今までだと干した服をハンガーのままクローゼットに掛けて収納していたので、収納方法は変えないといけない。

 

設置時にいろいろ写真撮ってたので最後にまとめておく。

f:id:TAKAPPRS:20210206174113j:plain

f:id:TAKAPPRS:20210206174513j:plain

f:id:TAKAPPRS:20210206174151j:plain
f:id:TAKAPPRS:20210206174205j:plain
f:id:TAKAPPRS:20210206174243j:plain
f:id:TAKAPPRS:20210206174349j:plain

f:id:TAKAPPRS:20210206174403j:plain

f:id:TAKAPPRS:20210206174257j:plain
f:id:TAKAPPRS:20210206174310j:plain

f:id:TAKAPPRS:20210206174417j:plain

f:id:TAKAPPRS:20210206174431j:plain
f:id:TAKAPPRS:20210206174446j:plain

f:id:TAKAPPRS:20210206174528j:plain