なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

ざる蕎麦にうずらの卵つくのって関西の文化らしい。

f:id:TAKAPPRS:20140420092026j:plain

ふと、そういや最近、ざる蕎麦にうずらの卵ついてないなー、と思って調べてみて驚き。

どうやらざる蕎麦にうずらの卵がついてくるのは、大阪とか、西の文化らしい!

あと、豊橋(愛知県)でも提供していることもあるし、岡山でもあるらしい。 

 

東京でも提供しているお店はあるようですが、珍しいみたいですね。

 

久し振りに関西の甘めなつゆ、うずらの卵付きでざる蕎麦をいただきたい。

コンビニで売ってるざる蕎麦にも、うずらの卵ついてたよね。