なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

クーラーとの合わせ技で効率的に部屋を冷やす!空気清浄機能付きのDyson Pure Coolを購入!

f:id:TAKAPPRS:20190812150602j:plain

時は梅雨、夏を控えたタイミングでサーキュレーターが故障しまして。

無印良品のサーキュレーターを使用してきましたが、突然、起動しなくなる事態。

 

最初は「クーラーあるし、別にサーキュレーターはいらないか」って思ってましたが、ないとけっこう困りますね。クーラーの冷気がなかなか部屋全体に伝わらない。

あと、風呂上がりにて強風で涼みたいですし。

 

というわけで、思いきって購入したのが、Dyson Pure Cool。

サーキュレーターというか、扇風機。しかも、空気清浄機能付き。

空気清浄機付きなので、これあれば、すでに使用している空気清浄機捨てても良いかなと。狭い部屋なのにけっこう場所取っちゃってて。

最新機種はDyson Pure Cool Linkですが、扇風機や空気清浄機機能としては、そこまで差異はなく、アプリ連携して操作やモニタリングできるってことくらいかなという理解。その差分でこの価格差なら、ということで、旧モデル買いました。

箱から取り出した状態。

f:id:TAKAPPRS:20190812150617j:plain

 

レビューコメント読んでると「組み立てできない…」って書いてる人いたけど、どういうことだろ。カチッとする箇所に重ねるだけなのだけど…

f:id:TAKAPPRS:20190812155910p:plain

 

空気清浄機フィルターは交換可能。交換時期は1年後くらいかな。

f:id:TAKAPPRS:20190812150649j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190812150717j:plain

 

高さは1,018 mmで、ドアノブくらいの高さ。

f:id:TAKAPPRS:20190812150754j:plain

 

これが大きいなと感じるならば、Dyson Pure Cool Meの購入を検討したほうがいいかも。

リモコンが小さくて、無くしそうで不安。

f:id:TAKAPPRS:20190812150736j:plain

 

風音について、まったくうるさくないので安心を。風力強めるとそりゃ音はしますけど、普段使いのレベル4くらいであれば、気にならない。

一晩中つけて寝てますが、心地良く風が当たって快眠です。

f:id:TAKAPPRS:20190812150825j:plain