なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

冬の体調管理、それはソイプロテインを飲むこと。

f:id:TAKAPPRS:20190127022159j:plain

今週のお題「冬の体調管理」、ということで書く。

ここ4年は継続してるけど、一番の体調管理術は、ソイプロテインを飲むこと。

ちょっとサボった時期もあったけど、ソイプロテイン飲み始めてから、風邪になりにくくなった気がする。 

いつも飲んでいるのはコレ。 

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

プロテインというと、筋トレってイメージはあるけど、タンパク質の他、ビタミン系も摂取できます。

このソイプロテインの場合、カラダづくりに必要な「7種のビタミンB群」、体調維持に欠かせない「ビタミンC」が配合されています。

 

これが大事なんじゃないかー。

いつも朝ごはんとして飲んでます。

あと、ジム行ったときは運動直後、ジム行かないときは寝る前に飲んでます。

 

 

 ▼120食分のパッケージあるの知らなかった。。

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520g

 

 

▼ いつもこれでシェイクしてます!