なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

セブンイレブンの特製点心小籠包、今まで食べてこなかったことを後悔するレベル。

f:id:TAKAPPRS:20190210194045j:plain

フライパン調理ってとこで敬遠してた、セブンイレブンの特製点心小籠包、バカ美味やないか。

www.sej.co.jp

皮で具材とスープを包んだ小籠包です。中具は脂身と赤身をバランスよく配合したうま味のある豚のウデ肉を使い、薄い皮はしなやかでコシのある食感に仕上げました。

 

電子レンジでの調理不可で、フライパンでの調理となります。

8分加熱だし、けっこう時間掛かるなーと思ってたんですよね。

f:id:TAKAPPRS:20190210194054j:plain

 

袋から取り出した。4つ入りです。

f:id:TAKAPPRS:20190210194211j:plain

 

フライパンに水を入れて、小籠包を並べる。

f:id:TAKAPPRS:20190210194302j:plain

 

蓋をして、8分間、蒸し焼きにします。

f:id:TAKAPPRS:20190210194340j:plain

 

完成。

f:id:TAKAPPRS:20190210195146j:plain

 

皿に並べてみました。

f:id:TAKAPPRS:20190210195258j:plain

 

肉汁がやばい。

f:id:TAKAPPRS:20190210195429j:plain

 

元々、評判高いのは知っていたけども、想像以上。

フライパン調理とはいえ、そんなに手間じゃない。

フライパンが汚れるわけじゃないから、洗いも手間ではないし。

 

小籠包食べたくなったら、セブンイレブン行こう。

 

小籠包好きへの情報共有として、日本ハムの中華の鉄人 陳建一 小籠包も美味しいので、これもおすすめです。

www.nipponham.co.jp