なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

2019年4月14日(日)実施 第239回 TOEIC Listening & Reading Test @明治大学和泉キャンパス を受験してきた!

f:id:TAKAPPRS:20190414204726j:image

数年振りに、TOEIC公開テストを受験してきましたー!

受験したのは、 2019年4月14日(日)実施 第239回 TOEIC Listening & Reading Testです。

会場は明治大学和泉キャンパスでした。直線距離的には近いものの、公共交通機関を使っていくと若干、面倒な会場。

ただ、設備充実してて、建物も綺麗なので結果的には良かったかな。

ひとつ驚いたのは欠席率の高さ。120名分の席が用意された会場でしたが、受験者は93名、欠席者は27名でした。なんともったいない。

 

それにしても、社内でのIPテストと比べて、きちんと休んだ上で受験できるってのが良い。

平日夜の仕事終わりに2時間も集中できるわけがないですからね。

ガッツリと睡眠時間確保して、ご飯も食べて、準備万端で受験できる日曜午後開催って素晴らしい。

まぁ、準備万端ながらも90分くらいで集中力切れましたけどね。

これは今後の課題。

 

TOEIC公開テストって、全員が同じ問題を解いているわけでなく、会場によって問題(フォーム)が異なるようです。

自分の場合、1問目の写真は、道をほうきで掃くおじさんの問題でした。

結果発送予定の2019年5月14日(火)が早くも楽しみ。

 

とりあえず、しばらくはTOEIC公開テストを受け続ける予定です。

なので、 下記の試験日は予定を入れないようにしないとな。

これだけ受ければ、なにか見えてくるでしょう。。

  • 第240回:2019年5月26日(日)実施
  • 第241回:2019年6月23日(日)実施
  • 第242回:2019年7月28日(日)実施
  • 第243回:2019年9月29日(日)実施
  • 第244回:2019年10月27日(日)実施
  • 第245回:2019年11月24日(日)実施
  • 第246回:2019年12月15日(日)実施
  • 第247回:2020年1月12日(日)実施
  • 第248回:2020年3月8日(日)実施

 

ぶっちゃけ 、最近、TOEIC対策サボりがちだったので、気合い入れてやっていきます…!

このブログできちんとスコア報告できるようなレベルになること、各Partの難易度を説明できるようになること、を目標にやっていきます!

 

追記_2019年4月15日

会社負担で受験できる回数が年5回であること発覚しまして、下記スケジュールで受験する予定。

【○】第239回:2019年4月14日(日)実施
【○】第240回:2019年5月26日(日)実施
【✕】第241回:2019年6月23日(日)実施
【○】第242回:2019年7月28日(日)実施
【✕】第243回:2019年9月29日(日)実施
【○】第244回:2019年10月27日(日)実施
【✕】第245回:2019年11月24日(日)実施
【○】第246回:2019年12月15日(日)実施