なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を購入!SONY α7S IIと楽しむ。

f:id:TAKAPPRS:20190830211345j:plain

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXDを購入!

友人の結婚式撮影を控えている中、新たに購入したレンズがコチラ! 

過去、SONY純正のEマウントレンズしか使ってこなかったけど、はじめてのサードパーティレンズです。

とはいえ、TAMRONなので、その点の品質には問題ないだろうなとは思ってます。

 

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXDは、F/2.8大口径標準ズームレンズ。

ミラーレスカメラ専用に新設計されたこともあり、コンパクトかつ軽量です。

広角28mmで最短撮影距離0.19mってのは驚き。従来レンズでの不満点だったので、これけっこう魅力でした。

 

SONY FE 24-240mmからの変更

いまのメイン装備は  SONY α7S II + SONY FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240。

経済的事情から何本もレンズ買えず、さらに旅行で撮影することも多いので、なんでも撮れるレンズってことで、SEL24240使ってきました。

 

ただ、TAMRON 28-75mmを使用しはじめて、今までの行いを後悔。

SONY α7S II の性能をまったく引き出せていないレンズを使ってきたなぁと…

明らかに写りの質が異なる。

SONY α7S IIユーザーは明るめの良いレンズをぜひ使ってみてください。

 

f:id:TAKAPPRS:20190830211403j:plain

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXDの開封の儀

f:id:TAKAPPRS:20190830211245j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190830211321j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190830211442j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190830211507j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190830211421j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190830211527j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190830211622j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190830211640j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190830211659j:plain

 

プロテクターはこれ使ってます。

f:id:TAKAPPRS:20190830211300j:plain

17-28mmも検討したけど、自分の撮影シチュエーションだともう少し長いほうが良いかなと。ポートレートだけならこっちかな。