なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

東京モーターショー2019に行ってきた!よりファミリー向け要素が強いイベントへ。

f:id:TAKAPPRS:20191102125438j:plain

東京モーターショー2019に行ってきました!

 

www.tokyo-motorshow.com

 

3つ前くらいの東京モーターショーからずっと来ているが、かなり内容変わったな、という印象。

以前に比べて、未来を見据えた長期戦略の基で開催されている気がする。

 

いますぐに購入をするクルマ好き層に向けたイベントというよりは、

もっと広い意味でのマーケティングの場と感じる。

 

コンテンツとしてファミリー向け要素が強い。

将来的にクルマを購入する層、またはクルマ関連事業に従事する層でのアピールと感じた。

 

コンパニオンについては、徹底的に排除された印象。

目標も不明確だし、購入見込み層に向けた施策でもなかったので自然やね。

 

会場の写真を並べておきます。ホンダジェットの展示もあったよ。

f:id:TAKAPPRS:20191102125134j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191102125145j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191102125158j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191102125209j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191102125221j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191102125233j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191102125302j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191102125318j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191102125246j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191102125332j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191102125456j:plain

 

会場が分かれているけど、入場者はリストバンドで判別します。

ただし、有明⇔青海の会場間シャトルバスが激混み。

一応、下記リリース出ているので、今は解決してるかも。

有明⇔青海間の会場間シャトルバスに関し、「待ち時間が長い」などの声が寄せられておりました。
ご不便・ご迷惑をおかけしましたが、10月31日よりバスの本数とターミナルの降車場所を増強しました。

f:id:TAKAPPRS:20191102125510j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191102125522j:plain

 

屋上ではグルメフェスもやってました。

f:id:TAKAPPRS:20191102125346j:plain

 

台湾の大鶏排(ダージーパイ)も売っていたので思わず列に並ぶ。

f:id:TAKAPPRS:20191102125412j:plain

 

大きさは悪くない。

ただ、味がイマイチ… 台湾に食べに行きたい…

f:id:TAKAPPRS:20191102125425j:plain

 

最後に、大鶏排待機列に並びながら見た、富士山。

f:id:TAKAPPRS:20191102125359j:plain