なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

資源ごみを分別できるように山崎実業の分別ダストワゴンを導入してみた。

f:id:TAKAPPRS:20200510021210j:plain

缶、瓶、ペットボトルを分別したいなと思いまして、信頼している山崎実業、towerシリーズのこちらを購入しました。

 

買い物袋を引っ掛けてるタイプのダストワゴン。

こういう使い方できるし、買い物袋が有料化されても普通に買ってます。

 

実はいま思うと、目隠し付きのも良いなと思っているけど。

 

 

 

f:id:TAKAPPRS:20200510021234j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200510021249j:plain

 

 

ちなみに、Amazonレビューで、

そのままでは 組み立てが出来ない

中板2枚ともに長すぎて横板に入らない為、知り合いの鉄工所に行って 削ってもらい 納まりました。
鉄工所にお知り合いの方であれば 使用できます。

サイズがあわず、別に工具がないと完成しない

台所のゴミ袋をかける用に2個購入しました。
組み立てようとした矢先に部品のサイズがあわず、ハンマーがなければ組み立て不可能でした
最終的にもともとのサイズがあわないためネジが数カ所はまらない状態で、なんとかハリガネを用いて固定しています。

組み立てられない

組み立てができない。色々やってみたが、全然はまらない。ネジ穴のところを合わせるのが全くできない。ようやくはまったと思ったら、ズレる。不良品なのか?箱とか捨ててしまったので、返品もできない。
大きさ、見た目も気にいったのでど、組み立てられなかったらただのゴミ。

と書いている人いますが、たぶん組み立ての方法を間違えてるんだよなぁ…

完成図を見ずに組み立てていくと、この罠にはまる気持ちはわからないでもないですが。

f:id:TAKAPPRS:20200510021301j:plain

 

 10分もあれば組み立てできます。

f:id:TAKAPPRS:20200510021313j:plain