なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

圧倒的洗浄力に感動!『ジョイ ジェルタブ 食洗機用食器洗剤 』を試してみた。

f:id:TAKAPPRS:20201227154934j:plain

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、『ジョイ ジェルタブ 食洗機用食器洗剤 』『レノアハピネス 香り付け専用ビーズ アロマジュエル ブルーアクアオーシャンの香り』を試しました!

 

ジョイ ジェルタブ 食洗機用食器洗剤

粉末とジェルの2層構造をもった食洗機用食器洗剤です。

粉末がこびりつき汚れに効き、ジェルが油汚れに効くという効果をもちます。

f:id:TAKAPPRS:20201227155115j:plain

 

使用方法としては、食洗機内におくだけ。

f:id:TAKAPPRS:20201227155128j:plain

 

ずっと液体タイプの食洗機用食器洗剤を使っていたけども、洗浄力の違いに驚き。

タンブラー底に残っていた茶渋が一気に綺麗に。このあと、何回か洗浄してみたところ、完璧に綺麗になりました。

f:id:TAKAPPRS:20201227155157j:plain

 

食洗機内の溶け残りがあることが、たまにあるけど、食器自体には洗剤残りはないので、まぁ許容範囲です。食洗機側の設定を長めの洗浄にすれば溶け残ることはないかなと思います。

f:id:TAKAPPRS:20201227155142j:plain

 

我が家の食洗機用食器洗剤、ジェルタブへの移行が決定しました。

 

 

レノアハピネス 香り付け専用ビーズ アロマジュエル ブルーアクアオーシャンの香り

パフュームオイルを高密度にぎゅっと閉じ込めた、アロマジュエルです。

柔軟剤よりももっと香りがつくのが特徴。

投入する量を調整することで、香りレベルも調整できます。

 

使い方は洗剤や柔軟剤とともに洗濯槽に入れて、洗濯するだけ。

 

使ってみると、たしかに良い香りがつきます。

ユニセックスなシトラス感のある良い香りです。

 

f:id:TAKAPPRS:20201227155048j:plain

f:id:TAKAPPRS:20201227155018j:plain

f:id:TAKAPPRS:20201227155033j:plain