なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

シロカの食器洗い乾燥機を導入してみた!グラスのピカピカ具合に大満足。

f:id:TAKAPPRS:20200510010923j:plain
在宅勤務で自宅で食事をする機会が増えまして、食洗機を導入しました。

皿洗いの手間がなくなるって素晴らしい。

ルンバ導入以来の革命的な出来事です。

 

いろいろ迷いながらも購入したのは、シロカの食器洗い乾燥機 SS-M151。

Panasonicの食洗機と悩んだけども、シロカの良いところは、水道工事が不要なところ。工事が必要な分岐水栓も利用できるけども、ずっと住むわけでもないし、工事までは面倒だなと。

 

シロカの食器洗い乾燥機を導入

ビックカメラで購入して数日で到着。設置も簡単でした。

f:id:TAKAPPRS:20200510010045j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200510010204j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200510010217j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200510010307j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200510010333j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200510010320j:plain


導入の流れとしては、本体を設置して、排水ホースを繋ぐ、電気を繋ぐくらい。

f:id:TAKAPPRS:20200510010345j:plain


排水ホースは外れないように、電動ドライバーできっちりと留めておきました。

f:id:TAKAPPRS:20200510010423j:plain

 

電源は挿すだけだけど、アース線をどこから取るかが課題。この場所のコンセントにアースあれば便利なのに…

f:id:TAKAPPRS:20200510010436j:plain


もうこれで動きます。

f:id:TAKAPPRS:20200510010740j:plain

 

カウンターに置きたいなと思ったが狭くて。置き台を活用しました。

f:id:TAKAPPRS:20200510010935j:plain 

シロカの食器洗い乾燥機を使ってみる

 説明書を参考にしつつ、きちんと綺麗に洗われるように食器を入れていきます。

f:id:TAKAPPRS:20200510010149j:plain

 

食洗機専用洗剤をセッティング。

f:id:TAKAPPRS:20200510010716j:plain

 

タンクに水を入れてきます。

f:id:TAKAPPRS:20200510010639j:plain

 

あとはスイッチをONにするだけ。

標準で90分。これだけで完了です。

f:id:TAKAPPRS:20200510010753j:plain

 

シロカの食器洗い乾燥機の良いポイント

低価格で時短

食器洗い乾燥機を導入することで、時短になることは明白ですが、シロカの食器洗い乾燥機の良いところは、低価格帯であるところ。

 

約50,000円で家事が楽になることを考えると、良い投資です。

しかも、簡単に設置できるってのも良い。

 

グラスが綺麗に仕上がる

食洗機で洗ったグラスを見たときに感動。めちゃくちゃ綺麗。

これは手洗いだと不可能な領域です。

f:id:TAKAPPRS:20200510021111j:plain

 

工事無しで導入可能

工事なしなので導入ハードル低め。

ただ、カップで都度、タンクに給水するのが面倒なのは事実。

 

ということで、最近はこのスタイルです。

蛇口を伸ばして直接、給水しています。

f:id:TAKAPPRS:20200510010651j:plain

 

結果、蛇口が届かないのでキッチンに置くことになってしまい。

キッチンがかなり狭くなってしまったものの、食洗機の便利さを考えると致し方なし。

f:id:TAKAPPRS:20200510022733j:plain

 

お題「#買って良かった2020