なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

勢いで買っちゃいました、ジムニーシエラ。

f:id:TAKAPPRS:20210622213814j:plain

勢いで買っちゃいました、ジムニーシエラ。

 

ジムニーシエラとの出会い

そろそろ車欲しいな、と思いつつ、いろいろ調べていたのがここ半年。

ヤリスクロス、スバルXVやらのSUVを検討していたけども、まさかのジムニーシエラ購入です。

 

昔からジムニーに憧れはあったので情報収集はしていたけども、新車購入の場合、納車まで1年とかなので、候補には入れてませんでした。

 

そんな中、ふと立ち寄ったスズキ認定中古車販売 U's STATION Mobilityで奇跡の出会い。

オープン直後ということもあり、客寄せ的な意味合いも込めて、もっとも目立つ場所に停めていたのがこのジムニーシエラ。

ガリバーとかの情報サイトにも流してなかったようです。

 

どうやらスズキで代車として使われていたようで、走行距離は2,500km未満。

なので、けっこう綺麗。しかもカーナビ付き。

シルバーってカラーは珍しいけど、汚れが目立ちづらいし、良いかなと。

 

車検を前にして中古車として販売されたようです。

なので、いろいろ整備は必要なので納車は約1ヶ月。新車だと1年待ち。

 

というわけで、本当はもっと検討したかったけど、「これ逃したら絶対売れてしまう」と思いまして、購入決定です。

ジムニーシエラはリセールバリューも高いし、ここもひとつの後押し。

 

ペーパードライバーとして過ごしてきたので、ここから運転技術を上達させていきます。

昔から車は好きだけど、なんだか苦手意識があって。事故のことを考えるとリスクが高いなと感じてしまう…

 

ジムニーシエラが納車されたら装備したいアクセサリー

ジムニーといえば、いろいろカスタマイズして遊ぶものではありますが、大きな改造はしない予定です。

やっても車内空間を充実させるためのアクセサリーを装着するくらい。

というわけで、購入予定のアクセサリー情報をまとめていきます。

星光産業ってすごい。

 

ドリンクホルダー

ドリンク置きの場所が使いづらいと評判のジムニー。

このドリンクホルダーで弱点克服です。

 

リアデフォッガーカバー

バックドアにある剥き出しのコードを保護するためのカバー。

いろいろ荷物を出し入れする予定なので断線がこわいので、すぐに対策をしておきます。 

 

ヘッドレストホルダー

後部座席は常にフラットにする予定なので、ヘッドレストが邪魔に。

床に転がしておくにも微妙なのでホルダーがあると良い。 

 

キーホールカバーー

キーホールをカバーすることで汚れが入らないように、そして格好良く。 

 

 

ドアグリップポケットベース

ドアに小物を置けるようになるアクセサリー。 

 

増設電源ユニット

USB充電できるようになるアクセサリー

 

シートカバー

汚れ防止の意味もあるのでシートカバーを装着しようと思います。

 

ラゲッジマット

後部座席はたぶん基本倒しっぱなし、傷防止にラゲッジマットが必要となりそうです。

 

ドライブレコーダー

画質が良くて良さそう。取り付けは業者にお願いしたほうがいいな…