なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

ジムニーシエラでキャンプに行きたいので、事前にキャンプ用品を調査してみた!

ジムニーシエラ納車に伴って、アウトドア活動を本格化させたいなー、ということで、今後の購入検討アイテムをまとめていきます!

 

要件

要件は、

  • ジムニーシエラを活かしたい(なので主にオートキャンプを予定。車中泊も視野)
  • 使用するのは基本的には大人2人

です。

 

キャンプグッズ

タープ

  • 焚き火したいので、難燃性が高い素材が良い
  • 設置には時間かけたくない
  • 3万円以内に収めたい
  • 風には強いやつが良い

が条件になるかな。

この3つが最終候補になっています。

 

 

 

 

 

カーサイドタープも気にはなっているけども、焚き火することを考えると違うかなと。

 

 

テント

購入検討しているけども、バンガローを借りたり、車中泊したりするかもなので、もしかすると買わないかも。買うならタープと揃えて連結したほうが良いのかもと思いつつ。

 

スノーピークのアメニティドームが定番すぎて、人と被りまくるのがな…

 

 

 

テントとしてもタープとしても使えるしでおもしろいかも。

いろいろ調べているとogawaブランドに憧れが出てきた笑

 

 テント関連用品

 ogawaのタッソにするなら、こういった関連アイテムも揃えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焚き火

ファイアグリルはすでに2つ持っていて、ひとつを焚き火用にしたいな。

もうひとつがBBQ用です。

焚き火シートと薪用の斧も合わせて買いたい。

 

 

 

 

 

 

 

BBQ関連グッズ

元々BBQ好きなので、すでにある程度は揃っています。

テーブルも持っているけど、これが気になっている。

収納性もできるしな。

 

コーヒー淹れるためにちょっとお湯が欲しくなるはずなので、シングルバーナーも持っておきたい。

 

 

焚き火でも使えるケトルがほしい。ちょっと大きいかな。

 

今まで網で焼いてきたけど、焚き火につっこめる鉄フライパンがほしい。

 

 

ホットサンドメーカーも欲しいけど。これは要検討。

 

 

 

ちょっとした物置に。定番!

ジムニーでの運搬

こういうギアコンテナに詰め込んで運びたいなという感じ。

ハードケースよりこっちが好み。

ジムニーシエラ車内の収納力をアップさせていきたい。

基本的にはルーフラック使わないレベルで物は少なめでキャンプ行きたい。

 

 

 

ジムニーの収納力アップについてはかなり影響を受けています!