なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

アイロボット ロボット掃除機 ルンバ j7+ / j7 新製品オンラインイベントに参加してきた!

f:id:TAKAPPRS:20220206121140j:plain

アイロボット ロボット掃除機 ルンバ j7+ / j7 の新製品オンラインイベントに参加しました!発表されたばかりの本製品について、いろいろ教えてもらいました!

 

f:id:TAKAPPRS:20220206121230j:plain

 

 

障害物の回避能力が向上!

大きく進化した点は、

  • コードやペットの排せつ物などの障害物を識別して回避する能力

です。

 

従来のルンバだと巻き込み懸念があったため、ルンバを稼働させる前に、床に置いてあるものをすべて片付ける、という儀式が、これで不要となるかもしれません!

 

ケーブルだけでなく、床にころがりがちな靴下なんかも回避してくれます。
f:id:TAKAPPRS:20220206121222j:plain

 

回避能力向上のポイントは、前面カメラの画角の違い。

ルンバj7は従来モデルよりも広角になっており床も認識できるようになっています。

f:id:TAKAPPRS:20220206121226j:plain

 

さらにPrecisionVisionナビゲーション機能搭載により、部屋の環境を視覚的に学習、どんどん賢くなっていきます。

f:id:TAKAPPRS:20220206121218j:plain

 

学習させるか否かはユーザーが判断可能、ルンバに指示できます。

f:id:TAKAPPRS:20220206121214j:plain

ペットを飼っている家庭でも安心してルンバに働いてもらうことができます!

f:id:TAKAPPRS:20220206121210j:plain

 

インテリアと共存するデザイン!

インテリアに溶け込むような、細部までこだわったデザインにアップデートされています。

f:id:TAKAPPRS:20220206121206j:plain

f:id:TAKAPPRS:20220206121148j:plain

 

指紋やホコリがつきにくい加工で利便性も向上!

f:id:TAKAPPRS:20220206121201j:plain

 

クリーンベースが横型にアップデートされました。

縦型だとけっこう高さがあるので置く場所が限られてしまっていました。

f:id:TAKAPPRS:20220206121152j:plain

 

横型クリーンベースとなったことで、棚や机の下にも設置できるようになりました。

f:id:TAKAPPRS:20220206121156j:plain

 

横型クリーンベースとなったことで、交換用紙パックを収納できるようになりました。

f:id:TAKAPPRS:20220206121144j:plain

 

 ルンバ j7+ / j7 は2022年2月10日に発売開始!

より賢くなったルンバ j7+ / j7 は2/10に販売開始予定!

クリーンベース付きのモデルで129,800円(税込)です。

さらに3月4日にはグラファイト(黒系)のブラーバジェットm6も発売開始。

白系だとインテリアに合わないこともあったので、これはうれしいカラバリ追加ですね。

f:id:TAKAPPRS:20220206121136j:plain

 

新モデルのルンバ j7+ですが、ハイエンドモデルはルンバs9+となります。

吸引力がかなり違いますね。

f:id:TAKAPPRS:20220206121132j:plain

 

発売間近のルンバ j7+ / j7、かなり楽しみです!

近日中に実機を触れる予定なので、そちらは改めてレビューしていきます!