なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

2023年は早めに正月準備をするぞ、という反省。

正月準備が後手後手となり、しめ縄と鏡餅を飾ったのが大晦日。

所謂、一夜限りってやつで。縁起が悪い行いです…

 

無知で知らなかったのでやってしまった。

まぁ、買ってきてしまったし、飾っちゃいました。

 

2023年はきちんと12月28日目処で飾り付けを完了させたいと思います…!

 

なお、大晦日は、カニ食べて、すき焼き食べて、年越しそばを食べて、という一年を〆るのに理想的なルーティンでした。

ただ、来年は昼に年越しそばを食べる形に変えたい。

晩飯にすき焼き食べて、そのあとに年越しそばってのはやっぱしんどかったw

 

なお、第6回 ももいろ歌合戦と本家紅白歌合戦の同時視聴で楽しみました。

ウラ実況も面白かったけど、すべては聴けていない。

新内眞衣が担当するのはまさかすぎて驚きました!