なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

映画『キングダム』を観てきた! #キングダム感想

f:id:TAKAPPRS:20190421235435j:image

映画『キングダム』を新宿バルト9を観てきた。

公開3日目ということで、ほぼ満席となる人気っぷり。

この映画、映画レビューサイトを観ると評価は高い。

ただ、その評価って、原作と比較しての評価、映画としての評価って分かれていると思う。

 

前者の原作と比較しての評価すると良かった。キャラの再現度とか。

王騎将軍(大沢たかお)は特に良かったよね。

 

映画として評価をすると、これ、本当におもしろいのか…?

ただ、映画終わってからのまわりの中高生たちの話を聞いてると、かなりおもしろかったらしい。自分の感覚との違いがありすぎて難しいね。

 

個人的には『300 〈スリーハンドレッド〉』の世界観で創られた『キングダム』を観てみたい。

 

あと、どうしても違和感あったのが2点。

  • 冒頭、王騎将軍が見えているのに下馬しない奴隷商人
  • 現代語で会話されている中で、なぜか武士語(ござる)を使うやつがいる

 

久し振りの新宿バルト9だったけど、環境的にも良くなかった。

本上映はじまってもスマホ観てる高齢者とか、トイレに立つ人の多さとか、ラスト30分で突然空調を効かせてくる劇場とか。

めちゃくちゃトイレに行く人多かったのは謎だったな。もしかすると普段、映画館来ることない客層が来てるから慣れてないのかも。

 

 

kingdom-the-movie.jp