なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

石垣島を1泊2,500円で過ごす、ゲストハウスちゅらククル石垣島に泊まってきた。 #平成最後の石垣島旅行記004

f:id:TAKAPPRS:20190406164555j:plain

石垣島での滞在中にお世話になったのは、ゲストハウスちゅらククル石垣島

2年前にもお世話になっており、今回、リピート利用です。

カプセルホテルのようにBOXになっている部屋で、狭いですけど、寝るだけであれば十分。

防音性はないので、歩く音とか、イビキが聞こえてくるのは気になりますけどね。

 

清潔感あって綺麗だし、 タオルも毎日交換してくれます。

f:id:TAKAPPRS:20190406164608j:plain

 

ゲストハウスなので、共有スペースはけっこう充実しています。

キッチンも使っていいし、大きめな冷蔵庫もあるし。

シャワーとトイレもけっこう綺麗です。

 

シュノーケルとフィンを水洗いして、干せる場所があるのはうれしい。

f:id:TAKAPPRS:20190407170816j:plain

 

ゲストハウスってことで、「他のゲストと交流しなきゃいけない」って思いがちですが、全然交流しなくても成立するのが良いところ。まぁ、交流したほうが楽しいですけどね。

 

かなり早めに予約したこともあり1泊2,500円で泊まりました。

この安さはかなり魅力的!

 

ゲストハウスちゅらククル石垣島(楽天トラベル) 

 

 ▼平成最後の石垣島旅行記の記事まとめ

jp.takapprs.net