なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

15 インチ MacBook Pro バッテリー自主回収プログラム開始、対象モデルかを確認してみた。

f:id:TAKAPPRS:20190621224558p:plain

support.apple.com

一部の旧世代の 15 インチ MacBook Pro のバッテリーが過熱し、防火安全上の問題が発生する可能性があることが判明しました。この問題が確認されているのは、主に 2015 年 9 月から 2017 年 2 月までの間に販売された 15 インチ MacBook Pro で、本プログラムの対象となるかどうかは製品のシリアル番号で判断されます。

とのことで、一部の15 インチ MacBook Proのバッテリーにて過熱の問題ありとのこと。

 

15 インチ MacBook Proってことでもしや自分のも対象では、ってことで調べてみた。

 

"MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015)"が今回の対象のようですが、自分が使っているのは、"MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014)"。

 

これ、2014年モデルだったのか。。

もう5年間も使っていることに驚き、かつ、動作的にストレスを感じないことに驚き。

 

パソコンの寿命ってどんどん伸びてるし、そりゃなかなか新しいパソコンって買わなくなるよねぇ。