なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

iPad Pro 2020が突如発表!早速、予約注文してきたぞ。

f:id:TAKAPPRS:20200320133059p:plain

iPad(2017)を使っているけども、「もっと大きいディスプレイがいいなー」「ベセルの広さが気になるなー」「外でもきちんと作業できるパソコン欲しいなー(いま15.6型ノートPCがメインなので)」と、直近思っており「iPad Pro気になるなー」「ただ2018年発売はちょっとなー」と思いつつ、「2020年後半に新モデル出るのかー。それ買うかー」って思ってたら突然発表されたのが、iPad Pro新モデル!

 

2020年3月25日から販売開始!

www.apple.com

 

予想外に速さに驚きつつも、思いきって、予約done.

ビックカメラポイント貯まってたし、iPhone売ったときのポイントもあるし、iPadも売るしで原資はある。Apple製品はリセールバリュー高いのがやはり魅力的。

 

  • 12.9インチ
  • スペースグレイ
  • 256GB
  • Wi-Fiモデル

なiPad Pro(MXAT2J/A 2020年モデル)をビックカメラで予約注文しました。

 

Magic Keyboardは気になるけど、買わないかな。

価格が高いのと、ガシガシとキーボード打つ使い方をするならば、MacBookを買うかなと。

 

Apple Pencilは気になるけど、使いこなせる自信がない。。

5,000円くらいなら欲しいけども。

 

今まで通りのiPadの使い方(マンガや雑誌を読んだり、映画を観たり)をしつつ、写真現像&動画編集、ブログ更新をやっていきたい所存。

 

まだケースやらのアクセサリーが少ないので、今後考えていきたい。

 

とりあえずはESRのフィルムとケースで凌ぐ予定。