なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

2019年度ふるさと納税、出刃包丁と柳刃包丁を返礼品でいただく。

f:id:TAKAPPRS:20190627232051j:plain

2019年度のふるさと納税は2つの自治体に寄付しました!

今年も楽天ふるさと納税経由での寄付です。

 

ふるさと納税先に選んだ自治体が、大阪府泉佐野市。 

 

jp.takapprs.net

と、大阪府泉佐野市に対して、否定的な気持ちはあるけども、納税者側としては、もっともお得なところに納税したい。

 

出刃包丁と柳刃包丁をふるさと納税で入手

申込してから1ヶ月後くらいに、返礼品到着。

f:id:TAKAPPRS:20190627231902j:plain

 

堺一 成別誂と記された箱に入ってました。きちんをしてる。

f:id:TAKAPPRS:20190627231928j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190627231942j:plain


魚さばく系動画をよく見るので、自分も捌きたいなと。

この出刃包丁と柳刃包丁でさばいていきたい。

f:id:TAKAPPRS:20190627231959j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190627232014j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190627232027j:plain

 

過去のふるさと納税! 

jp.takapprs.net