なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

鴨すき鳥名子(とりなご) 三軒茶屋店で、鴨すきをいただく。夏は予約取りやすいかも。

鳥名子(とりなご) 三軒茶屋店へ久し振りに行ってきました。

京都府福知山市に本店を置く、鳥料理専門居酒屋です。

 

ぜひ食べたいのは鴨すき

鴨肉とねぎのみのシンプルな鍋ながら、めちゃくちゃ美味い。

 

鴨すきのだしが沸騰したら鴨団子を一口サイズにして、一煮立ち。

約5分ほどで鴨団子が浮いてきたら、鴨肉とねぎを投入。

鴨肉が15秒、ねぎは5秒が食べ頃。

 

一気に入れすぎないように食べる分だけを投入していきます。

煮すぎると、鴨肉が固くなっちゃうし、ねぎのシャキシャキ感もなくなってしまうので。

 

〆はそば、ラーメン、うどん、雑炊で。

 

サイドメニューとして、唐揚げもぜひ食べてみてください。

唐揚げっていうか、ほぼフライドチキン。

にんにく醤油だと思うが、めちゃくちゃ効いてて美味しい。

 

今回、大人数で行っちゃったので、次は少人数で行って、きちんと鍋を楽しみたいな。

 

 

大人数だと一気に鍋に投入しがちになりますからね…

 

鍋ということあり、夏は空いているかも。

意外に余裕で予約取れました。

 

f:id:TAKAPPRS:20190707031841j:image
f:id:TAKAPPRS:20190707031845j:image
f:id:TAKAPPRS:20190707031837j:image

f:id:TAKAPPRS:20190707031853j:image

 

www.torinagoshop.com

 

retty.me

とりなご 三軒茶屋店
03-5431-5675
東京都世田谷区三軒茶屋2-31-9 パークサイド1階