なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

OPPO Reno 10x Zoomを15日間お試しレンタルしてみた!満足しつつも大きな欠点が…

f:id:TAKAPPRS:20190813143056j:plain

先日、紹介していた15日間お試しレンタル企画に当選しまして、 OPPO Reno 10x Zoomをたっぷりと使用させていただきました!

jp.takapprs.net

 

OPPO Reno 10x Zoomに関する基本性能は下記記事にて紹介しているので、ここでは実際に使ってみた使用感を紹介していきます。

jp.takapprs.net

 

 

OPPO Reno 10x Zoomの基本スペック

搭載OSはAndroid9.0ベース。

CPUはSnapdragon 855、RAM8.00GB、ストレージは256GBとスペックは最高。

f:id:TAKAPPRS:20190813144104p:plain

 

注目は4つのカメラ

  • 4800万画素の超高解像度メインカメラ
  • 1300万画素の望遠カメラ
  • 800万画素の広角カメラ
  • 1600万画素のインカメラ

のお陰で、いろいろな撮影シチュエーションで力を発揮してくれます。

f:id:TAKAPPRS:20190813142830j:plain

 

ちょいと飛び出すインカメラはセルフポートレートに便利。

f:id:TAKAPPRS:20190813143225j:plain

 

広角、1倍、2倍、6倍、10倍と撮影してみました。

今までのスマホじゃ無理だった遠くまで撮れるのは良いね。

f:id:TAKAPPRS:20190813143124j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190813143110j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190813143146j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190813143157j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190813143212j:plain

 

認証スピードが早い

このインカメラを使用した、フェイスアンロックにも対応しています。

認証スピードはかなり早くてストレスは感じないです。

ただ、一日50回くらいこの動作させるのって故障要因になりそうで、途中からディスプレイ指紋認証に切り替えました。これもめっちゃ早いです。

f:id:TAKAPPRS:20190813143242j:plain

 

全面ディスプレイなノッチレス仕様

使用して思ったけど、やっぱりノッチレスって良い。

全面ディスプレイゆえに没入感が高まります。

 

6.6インチなので、雑誌もマンガも問題なく読める。

映画やスポーツ観るときは特にノッチレスのが良い。

f:id:TAKAPPRS:20190813143032j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190813143043j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190813143301j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190813154153j:plain

 

余談ですが、シン・ゴジラは変な比率なのでスマホで観ると、若干もったいない感じになります。

f:id:TAKAPPRS:20190813143252j:plain

 

デュアルSIMに対応

SIMの取り出しに、iPhoneみたいにSIMピン必要なのはちょい面倒。

デュアルSIMに対応しています。

f:id:TAKAPPRS:20190813143004j:plain

 

欠点はやはり防滴防塵に未対応

致命的すぎる欠点なんだよなぁ…

購入に踏ん切りがつかないのはこの理由が大きい。防滴&防塵に対応できてないんです。

今回、レビューしつつも、かなり注意して取り扱ってました。

せっかくのこのカメラ、雨の日、海、川、砂地で使えないなんてなぁ。

お風呂でも使いたいのだけど…

f:id:TAKAPPRS:20190813142845j:plain

 

まとめ

パフォーマンス、カメラ性能、ディスプレイの高精細さなど、満足できるスマートフォンながらも、防滴ではないという大欠点があるが本当に残念で仕方がない。。

この欠点さえなければ、iPhoneからの乗り換えしてたかもしれません。

f:id:TAKAPPRS:20190813142817j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190813142801j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190813142746j:plain