なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

日本のスタートアップ企業BASE FOODが提供する、完全栄養食のBASE NOODLEとBASE BREADを試してみた!

f:id:TAKAPPRS:20191004224239j:plain

人類にとって夢ともいえる完全食ですが、ここ最近、Huel  日清食品グループのAll-in シリーズなど目にする機会も増えてきました。

 

そんな中で今回、BASE FOODを試してみましたー!shop.basefood.co.jp

 

BASE FOOD(ベースフード)の完全栄養食を試してみた!

BASE FOOD(ベースフード)は完全栄養食を提供する、日本のスタートアップ企業。

サブスクリプション型で販売しています。

 

単発購入もできるみたいですが、基本は継続コースでの購入。

購入すると、定期的に届けられます。

f:id:TAKAPPRS:20191004224214j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191004224227j:plain

 

商品としては2種類あり、

  • ヌードルタイプのBASE NOODLE
  • パンタイプのBASE BREAD

が用意されています。

 

1日に必要な栄養素の1/3がすべて摂れるのが特徴で、裏面の栄養成分表示に記載される栄養素の数がすごい。

糖質OFFしつつ、たんぱく質を豊富に摂取できるってのも良い。

f:id:TAKAPPRS:20191004224253j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191004224303j:plain

 

▼BASE NOODLEの栄養成分表示

f:id:TAKAPPRS:20191013165422p:plain

 

▼BASE BREADの栄養成分表示

f:id:TAKAPPRS:20191013165441p:plain

 

BASE NOODLEを食してみた。

ゆで時間はたったの3分。パスタっぽい見た目。

パスタとして調理しても良いし、そばやアジア麺の代替としても良いみたい。

焼きそばにしても美味しいらしいです。

f:id:TAKAPPRS:20191004224420j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191004224436j:plain

 

とりあえず3分間茹でてみた。

f:id:TAKAPPRS:20191004224455j:plain

 

パスタ的に食べてみました。

ヌードル自体に独特の香りがあるので、味濃い目のソースのが良い気がする。

完全栄養食を前提として食べると、美味しいし、いろいろとアレンジできるのは楽しい。

f:id:TAKAPPRS:20191004224509j:plain

 

BASE BREADを食してみた。

電子レンジ(500W目安)で50秒加熱するだけで食べられるパン。

単体でも美味しいし、バターやジャム塗って食べても良さそう。

チアシードの食感も良い。

f:id:TAKAPPRS:20191004224316j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191004224329j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191004224347j:plain

 

BASE NOODLE、BASE BREADで共通して言えることだけど、完全栄養食という前に、

  • 常温で保存可能
  • 賞味期限が長い(約1ヶ月)
  • すぐに食べられる(BASE NOODLEで3分、BASE BREADで50秒)

ってのが大変良い。

 

これだけ便利な食品なのに完全栄養食だという付加価値があるってことを考えると、かなりお得感ありますね。

 

 

今回、自分の生活リズム的に継続的な購入ってのは断念したのだけど、

  • 忙しくて食事に時間を掛けられないけども、栄養バランスを考えた食事をしたい

って人には良い選択だと思います!