なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

さらに在宅勤務環境を大幅改善!Herman MillerのSayl Chairs(セイルチェア)を導入してみた!

f:id:TAKAPPRS:20200510011640j:plain

かなでもののデスクを導入して、かなり向上した在宅勤務環境。

jp.takapprs.net

 

デスクも大事だけど、1日8~10時間座ることになるイスもめちゃ大事。

そして導入したのが、 Herman Miller(ハーマンミラー) Sayl Chairs(セイルチェア)です。

 

 

 

中古でオフィスチェアを購入してみた

今回、オフィスチェアを購入する上で、判断基準としたのは、

  • 3万円前後
  • 納期が早い

ということ。

 

価格度外視で理想だけでオフィスチェアを選ぶなら、

 

 

 

 

が欲しいけど、さすがに20万円超えは無理。

 

在宅勤務開始している企業が増えている中、オフィスチェアの需要も増加しているようで、良いチェアだと納期まで1ヶ月待ちが当たり前になっているみたいで、納期も重要です。

 

ということで、良いモノを安く、かつ、短納期で欲しいという要望に応えてくれるのが、中古での購入かなということで、オフィスバスターズで探してみました。

店舗で品物を見たいところですが、コロナ影響で店舗休業しているため、オンラインでの購入です。

www.officebusters.com

 

定価10万円超えのアーロンチェアも、40~60%OFFくらいで売られています。

www.officebusters.com

 

予算で考えると、2万円前後で販売されている、リープHD Steelcaseがほどよい。

www.officebusters.com

 

ただ、そこで出会ってしまったのがセイルチェア。

他にないデザイン性、身体をサポートしてくれる機能性、ハーマンミラー製ながらも低価格なレンジという点が魅力的。評判も良いみたい。

www.officebusters.com

 

予算超過気味ですが、思いきって購入してしまいました。

 

セイルチェアをワークスペースに導入してみた

注文してから数日で到着したが

ただ、配送が通常B2Bのトナミ運輸だったので、再配達になかなか苦労しました。

休日は営業をしていないようで…

 

どうやって配送されるのかなと思ってたけども、エアクッションでぐるぐるにされて届きましたw

f:id:TAKAPPRS:20200510005109j:plain

 

レッドが良かったけども在庫なかったのでブルーで妥協。

ちょっと汚れている部分はあるけど、全体的には美品な部類かなと。

調べてみると2013年製でした。

f:id:TAKAPPRS:20200510005136j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200510005202j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200510005149j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200510005215j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200510005240j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200510005227j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200510011614j:plain


いまのところ、使用感としては満足。痛めかけて腰も、最近は痛みを感じません。

ちなみに前傾チルト機能に期待してる面もありましたが、意外に使っていないw

 

お題「#おうち時間