なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

なぜか届いた、LOCA セラミックフィルターで美味しい珈琲を淹れてみた。

f:id:TAKAPPRS:20200510011522j:plain

ある日、突然届いたこのセラミックフィルター。

いやほんと注文した覚えもないし、なにかに当選した記憶もないけど、なぜか届きまして…

ほんと記憶ないけど、インスタ系でのキャンペーンに応募してたのかも…

 

自分的には、 今週のお題「怖い話」 です。

 

まぁ、とりあえず、ほんとに記憶はないけども届きました。

f:id:TAKAPPRS:20200510011418j:plain

珈琲を淹れる際、紙フィルターでドリップすること多いと思いますが、これはセラミックフィルターで抽出するタイプ。

f:id:TAKAPPRS:20200510011443j:plain

 

ペーパーフィルターと比較して雑味が70%OFFされるようです。

f:id:TAKAPPRS:20200510011456j:plain

 

早速、ドリップしていきます。

スタンドも付属してました。おしゃれ。

セラミックフィルターなので、穴としてはかなり細かくて、余計な粉は通らないだろうなと思える。その分、雑味がカットされるんだろうな。紙の余計な香りも着かないし。

いつもより香り高い珈琲を淹れれた気がします。

f:id:TAKAPPRS:20200510011534j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200510011617j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200510011655j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200510011719j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200510011707j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200510011741j:plain

 

ただ、使用後のメンテナンスが少し手間。

フィルターを焼くか、煮沸するか。

IHコンロなので煮沸するしかないな。

f:id:TAKAPPRS:20200510011731j:plain