なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

象印のおしゃれ炊飯器を購入!30時間も美味しく保存でできる機能がありがたい。

f:id:TAKAPPRS:20200510013857j:plainなにも疑問を持たずに炊飯器を購入したのが、社会人1年目。

外食ばっかだし炊飯器で炊かずにパックご飯で良くない?と思ったのが社会人5年目。

炊飯器より土鍋で炊くご飯のが美味いと気付いたのが社会人8年目。

 

で、ここで原点回帰、炊飯器を購入しました!

理由は新居がIHコンロだったため。土鍋でご飯を炊けない。

 

在宅勤務で自炊が増えたという理由も大いにありますが。

 

炊飯器購入時、まずは火力的問題でマイコンは除外です。

安いけどね。ただ、そこまで高機能も求めていない。

 

ということで、デザインも良い感じのこれを買いました。

象印ってことは、もう間違いない!

 

 

STAN.という、

象印のSTAN.シリーズは、今の時代に必要な家電、道具として暮らしに寄り添う家電を目指して、日々の様々なシーンに対してスタンバイし続けます。  

 がコンセプトのシリーズです。炊飯器だけでなく、電動ポット、コーヒーメーカー、ホットプレートもあります。おしゃれで素敵。

f:id:TAKAPPRS:20200510013748j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200510013759j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200510013812j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200510013828j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200510013841j:plain

 

スタイリッシュなデザインで良い。

f:id:TAKAPPRS:20200510013934j:plain

 

米粒が着きづらい、しゃもじもついてます!

f:id:TAKAPPRS:20200510013909j:plain

 

計量カップもついてます!普通のお米と無洗米用。

f:id:TAKAPPRS:20200510014058j:plain

 

目線がわかりやすくなる加工があるみたい。

f:id:TAKAPPRS:20200510014045j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200510014111j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200510014213j:plain

 

なかなか機能も充実しており。白米だけでも「ふつう」「やわらかめ」「かため」が選択できます。急速でも炊けるし。

無洗米、おかゆ、玄米、雑穀米、ベビーごはんにも対応!ありがたい!

f:id:TAKAPPRS:20200510014202j:plain

 

とりあえず、白米を普通に炊く。普通に美味い。

卵かけご飯とかすぐやっちゃう。

f:id:TAKAPPRS:20200510014245j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200510014258j:plain

 

購入理由のひとつでもある、うるつや保湿。

30時間は美味しく保温できます。

f:id:TAKAPPRS:20200510014233j:plain