なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

ジムニーシエラ JB74でこの街をもっと楽しみたい。

ジムニーシエラ JB74、購入して良かったなーとしみじみ。

今週のお題「好きな街」に絡めて語ってみる。

 

東京都内に住んでいるときは、クルマなしで生活できた。

学生自体に取得した運転免許証は、身分証明書としてしか機能していない。

完璧なペーパードライバー。

 

クルマは娯楽、みんなでドライブするのは楽しかった。

運転は友人任せ。

 

単身だし、クルマを所有する理由がなかった。

お金もなかったしな。

 

そんな中、SAITAMAへ引っ越し、そして結婚。

まだ子どもはいないけど、家庭を持つようになった。

 

そしてSAITAMAという立地。

東京から荒川を挟んだだけの土地ではあるが、ここはクルマ社会。

クルマを中心とした街づくりが行われている。

 

いや、クルマなしでも、もちろん生活はできる。

ただ、それではSAITAMAを十分に活用することはできない。

SAITAMAを楽しむためには、クルマを所有する必要があるのだ。

 

そして、自分が入手したのは、このジムニーシエラ。

 

ジムニーの伝説はネットで耳にしていたけど、まさか所有する日は来るとは思わなかった。

運命的出会いから、半年ちょっと。

本当に購入して良かった。

 

運転免許証取得から10年間もペーパードライバーだったブランクはなかなか大きく、今でに運転には慣れない。

常に緊張感を持って運転。

 

やっと慣れてきた感覚はあるけど、まだまだこわい。

未だ高速道路は未経験。

ひとりでも運転も近距離かつ知った道路でないとこわい。

ちょっとした判断ミスが生死に繋がるのってこわすぎる。

 

そういったこわさやリスクはあるけども、やっぱり買ってよかった。

 

SAITAMAを楽しめている感覚がある。

ただし、この広大なSAITAMA、まだまだ知らないことは多い。

というか知らないことばかり。

 

もっともっと知るために、GWもドライブに行こう。

SAITAMAを好きな街にしたい。