なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

iCloud 写真がめっちゃ便利なことに気付く。ブログ活動が捗りそう。

すごく今さらながら、iCloud写真が便利なことに気付く。

iPhoneから写真取り出すのって有線接続してもうまく認識しないときあったけど、iCloud写真使えば、クラウド経由でバックアップも取りやすい。

Google Photoと違って劣化もしない。めちゃ良い。

 

ブログに写真貼り付けるのも捗りそう。

 

写真こだわってデジタル一眼レフカメラで撮影した写真を上げるのも良いけど、スマホで撮影した写真のが手軽だし、気楽にブログ書けるよね。

 

久し振りにブログ書いていこうー。

過去を振り返るのにやっぱブログって有効なことを再認識したので、最近。