なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

Lo-fi Hip Hop(ローファイ・ヒップホップ)という音楽ジャンルを知る。

f:id:TAKAPPRS:20190115235639p:plain

www.beipana.com

 

めちゃくちゃ話題になっているこの記事。

ここまで情報まとめられているのすごい。

 

そして自分がなんとなく作業用BGMとして聴いていた音楽ジャンルがLo-fi Hip Hopというジャンルとして成立していたことを知る。

記事内でも紹介されているように、元々、『耳をすませば』の一場面使って配信されていた、YouTube上でのライブストリーミング。

経路は忘れたけど、どこからか辿り着き、なんとなく開き、自分好みの音楽が流れていて、それ以降、なんとなく聴いてたな。特に深夜帯に聴くとなんか良い感じよね。

 

ライブストリーミングでけっこうな視聴者数いたので、YouTubeのTOPとかに表示されていたのかも。

なので、けっこうこのチャンネルについての知名度は高かったのかもしれない。特にネット廃人たちの中で。

 

このバズをきっかけにして、「あれ、みんなけっこう聴いてたのね」っていうのを知ることができたのがおもしろい。

 

記事内で紹介されていた他の音楽も聴いてみよう。