なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

ヴィッセル神戸選手寮(三木谷ハウス)の寮長&寮母が、セレッソ大阪へ移籍へ。

f:id:TAKAPPRS:20190120222208p:plain

ヴィッセル神戸選手寮(三木谷ハウス)の寮長&寮母として有名だった、村野晋さん&村野明子さん夫妻が、なんとセレッソ大阪入り…!

www.cerezo.jp

今年はこういった裏方のスタッフの動きにも注目していきたいと思いますが、これはけっこう衝撃ですねー。。

 

ヴィッセル神戸の退職自体は、大晦日に報告されていました。

 

若手だけでなく、トップ選手の食事もサポートされてました。

あと、大谷翔平選手の食事面でのアドバイスを行ったことでも有名ですね。

 

過去には下記記事などで紹介されていました。

www.soccer-king.jp

news.mynavi.jp

 

つい最近読んだ、この記事が印象的でした。

www.jprime.jp

 

 

直近だと、巨人の若手選手のサポートのため、ハワイに同行していたようです。

www.sanspo.com

 

ヴィッセル神戸としてバルセロナ構想がある中、今後、カンテラ的な下部組織を強化する方針ではあると思うので、進め方の違いがあったのかなー、という想像です。

 

というわけで、開幕戦、ますます、セレッソ大阪 vs. ヴィッセル神戸で因縁が生じてきましたw